【3月24日・25日・26日秋田ビューホテル】秋田県合同就職説明会
投稿日:2021年1月12日
開催日程
- 令和3年3月24日・25日・26日
- 会場:秋田ビューホテル 4階
住所:秋田市中通2-6-1(秋田駅西口より徒歩3分)
実施内容
開催概要
1 対象者
令和4年(2022年)3月に大学(院)・短大・専修学校等を卒業(修了)予定の学生等及び既卒者
2 開催日時
令和3年3月24日 (水) から26日 (金)までの3日間
10時30分から15時00分まで(10時00分受付開始)
3 内容
(1)企業の採用担当者による企業概要の説明等
新型コロナウイルス感染防止のため、面談方法は以下のとおりとします。
・面談の回数は午前3回、午後の部で4回とし、間に昼休憩(12:00~12:50)を挟みます
・面談時間は1回あたり25分とし、間に5分の移動時間を挟みます
なお、一部の企業において既卒者を対象としない場合があります
(2)公的機関等による相談対応、情報提供等(変更となる場合があります)
会場内に以下の相談対応等を行うブースを設けます。
・ハローワーク職員による就職相談、アドバイス等
・公務員採用の相談、情報提供等
・福祉、建設、ICTの仕事に関する相談
・県内就職に関する情報提供等
感染症防止対策について
開催までの期間に、国の緊急事態宣言もしくは県新型コロナウイルス感染症対策本部から自粛要請等が出された場合、その内容に従って会の中止もしくは参加者の制限をする場合があります。
また、感染防止策として、次の項目を実施します。ご理解とご協力をお願いします。
1 参加者
(1)受付前に手指消毒と体温測定を実施します
熱・せきなどの風邪症状がある、体温が37度5分を超える場合などは入場することができません。ご了承ください。
(2)会場内でのマスク着用をお願いします
着用されてない方は入場することができませんので、その場合受付で申し出てください。
(3)「参加申込書」の連絡先としての使用の可否について確認します
受付で提出していただく申込書記載の連絡先について、ご了承いただけた方に限り、感染拡大防止の必要がある場合の連絡先として使用させていただきます。
(4)「秋田県版新型コロナ安心システム」のQRコードの読み取りをお願いします
会場内にQRコードを掲示しますので、待ち時間等に読み取りをしていただくようお願いします。
2 会場
(1)各ブースに飛沫防止パーテーションを設置します
定期的に拭き取りによる消毒を実施します。
(2)各ブースの参加人数を制限します
ブースごとに1回の説明につき、参加できる人数の上限を10名とします。それ以上となる場合は次の回にお回りください。
学生・既卒者の皆様へ
1 参加申込み等
事前申込みは不要です。また、会場の入退場は自由です。
2 事前に用意するもの
・「参加申込書」を必ず事前にダウンロードし、必要な枚数準備してください。
(当日、会場に様式は用意しておりますが、感染防止のため事前に準備をお願いします)
・受付および各企業訪問の際に1枚ずつ提出していただきますので、必要な枚数をお持ちください。
※A4用紙に印刷し、半分に切って提出してください。
⇒ ◎秋田県合同就職説明会(秋田会場)参加申込書【Excel版】 [135KB]
◎秋田県合同就職説明会(秋田会場)参加申込書【pdf版】 [157KB]
3 会場に着いた際の手続き
・学生用受付で 「参加申込書」を提出してください。
・受付でお渡しする資料は、参加企業一覧と会場案内図です。会場案内図で企業ブースの位置などを確認してください。
4 企業(ブース)訪問等について
・当日、計画的にブースを回ることができるように、事前に企業概要や採用情報をチェックしておいてください。
・最後に、訪問できなかった企業へ「参加申込書」を提出する時間を設けます。提出した企業には後日必ず連絡をしてもらいますので、話を聞きたかったが回れなかった企業があった場合はこの時間を活用してください。
参加企業の概要等は、参加企業の決定後、「参加企業一覧」のページで確認できます。(このページ上部の「参加企業一覧」タブをクリックしてください)
・気になる企業や自分が興味のある業界・業種の企業に積極的に訪問してみましょう。
問い合わせ先
秋田県あきた未来創造部 移住・定住促進課 調整・県内定着促進班
〒010-8570 秋田市山王4-1-1
Mail hello3751@mail2.pref.akita.jp
TEL 018-860-1248