8月3日からWEB面談を始めます。

2020年7月29日

秋田県出身者、秋田県企業への応募を検討されている方へ

Web相談はじめます。

■こんな方にオススメ!

・Web面接の練習をしたい

・面接の練習をWebでしたい

・県外に住んでいるが秋田へAターン(UIJ)を検討している

・県外に住んでいるが、秋田の企業へ応募をする際の書類添削

■相談日時

要予約 平日1日6枠(1枠40分程度)

10:00~

11:00~

13:00~

14:00~

15:00~

16:00~

※相談希望日、2日前(開館日)までお申し込みください。

 

■予約方法

お電話またはメール相談からご予約ください。

・電話で予約

中央センター 018-892-7701

ご希望の日時、相談内容、メールアドレスなどを伺い、Web相談日を決定します。

・メールで予約

メール相談フォームに「Web相談希望」であることを記載ください。

  • 希望日、時間(ご希望に添えない場合があります)
  • 相談内容(Web面接練習、面接練習、書類作成など)
  • 電話番号(接続できなかった時に連絡の取れる携帯番号)

折り返しメールまたはお電話でご連絡いたします。

 

■注意事項

・インターネット接続料はご自身でご負担ください。またパソコンやスマートフォンほか機材は各自ご準備ください。

・Webコミュニケーションツール「Zoom]を使用します。
・インターネットにつながったパソコン(カメラとスピーカーが内蔵または外付けのもの)又は、スマートフォンをご準備ください。また、事前にカメラとマイクの接続、動作についてご確認をお願いします。

・スマートフォンの場合、事前に専用アプリ(ZoomCloudMeetings)のダウンロードが必要です。
・Zoomについては下記ページをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux

・背景が映り込みますので、ご注意ください。また、ご自身がカメラに正対し胸から上がカメラに映り、表情が分かるようにご参加ください。

・相談は守秘義務厳守で実施いたします。
・相互の個人情報保護の観点から、Web相談時の録画・録音などは禁止させていただきます。
・個人情報が守られる環境、静かな場所でお待ちください。

・いかなる場合でも、利用者がZoomを用いたために被った損害、損失について、あきた就職活動支援センターは何ら責任を負うものではありません。

■相談当日の流れ
・予約した時間に、メールで送付いたしましたURLをクリックしオンラインルーム(ミーティングルーム)にお入りください。
・カメラとマイクの動作を確認後、Web相談をスタートします。
・時間は原則として40分となります。
・トラブルの場合(オンラインルームに入れない、音声が聞こえない等)は、あきた就職活動支援センター(018-892-7701)までご連絡ください。

・初めてご利用の場合には、お名前・生年月日・電話番号・住所・求職活動状況などを伺います。また、ご利用いただいた方には就職確認のご連絡を郵便またはお電話でさせていただきます。